2019/02/11 14:44

チョコレートマカルーン 50g ¥1500




マカルーンはお好きですか?

ココナッツとチョコのお菓子でちょっぴりしっとりとした食感です。

私はマカルーン大好きです!(マカロンも大好きです)

チョコレートマカルーンのような美味しい紅茶?

信じられないかもしれないけれど、再現してみました。

ローストされたココナッツ、カカオニブ(カカオの豆の中心部で核の部分です)ピーカン、そしてロックシュガーで、この豊かでナッツのようなブレンドは本物と同じくらい美味しいです。

香り豊かなので、おやつの時間に泡立てたラテとしてお楽しみください。


<内容成分>

ブラックティー、ローストココナッツ、ピーカン、カカオニブ、ロックシュガー


*カフェインは高めなので、お子様や深夜はお避けください。



マカルーンレシピ(めちゃんこ簡単です!)

  • 1 cupココナッツフレーク 
  • ¼ cup ココナッツオイル
  • 3 大さじ カカオパウダー
  • 3 大さじ メープルシロップ
  • ½ 大さじ バニラエッセンス
  • 1 大さじ 粉状のフラックスシード

作り方
全ての材料を混ぜ合わせて10個ぐらいに丸めます。
(アイスクリームのスクープを使うと手が汚れなくていいですよ)

冷凍庫で30-40 分冷やして出来上がり!